top of page

伝わるプレゼン資料作成のためのPowerPoint操作講座

伝わるプレゼン資料をつくるためにはPowerPointの機能を使いこなすことが必須!この講座では、PowerPointの基本的な操作から、さらに魅せて伝えるためのクリエイティブな機能の使いこなし方をご紹介!ストアカで大人気の講座がパワーアップして帰ってきた!

この講座の学習ゴール

◆ とりあえず、PowerPoint触るの初めてなんですが・・・
→ ゼロからPowerPointを使いこなすための基本操作を学べます!

◆ スライドマスターの使い方がよく分からないんだけど・・・
→ 知っておくと便利なスライドマスターの使いこなし術を学べます!

◆ どんなアニメーションを使ったらいいのか分からない・・・
→ 効果的なアニメーションの使い方・種類を学べます!

その他もろもろ、PowerPointについての悩みを解決します!

こんな方を対象としています

  • PowerPointを使い始めたけど操作方法がよく分からない方

  • 資料作成のために一刻も早くPowerPointを使えるようになりたい方

  • 市販のハウツー本は細か過ぎて読む気がしない方

  • スライドマスターの使い方をちゃんと知っておきたい方

  • 便利機能を学んで資料作成の時短を図りたい方

受講における必要条件

  • 講義内容は、Windows版PowerPointがベースとなっています。

  • Macユーザーの方も受講いただけますが、インターフェースや機能がWindows版と異なります。

  • PowerPointのバージョンは、2013以降推奨です。

  • 2010以前のバージョンでも受講可能ですが、再現不可能な機能があります。

講座内容

<ザ・PowerPoint の使い方講座>

ビジネスにおいて資料作成は必須!
あなたのPCにも、Excel・Word・PowerPoint など、オフィス系のソフトがきっと入っていますよね。

でも、初めてこれらのソフトを使おうとして、使い方が分からなくて戸惑ってしまった経験はありませんか??
便利な機能がたくさん搭載されていることが、逆に最初のハードルを高くしてしまっているんです。

だからと言って、会社でソフトの使い方の研修が行われるわけでもなく、先輩が丁寧に教えてくれることもない。。。
ハウツー本を手に取ってみても、細かすぎて読む気がしない。。。
結局自分で「こうするのかな…ああするのかな…」と手探りでやってみるけれど、思い通りの操作ができない。。。
目的は資料をつくることなのに、それ以前のツールの操作で躓いてイライラする~!!!
資料作成あるあるです(^^;

この講座では、プレゼン資料をつくるための PowerPoint にフォーカス!
使用頻度の低い機能情報は一切排除して、ゼロからPowerPointを使い始めるための基本操作と、これだけ覚えておけばとっても便利な3つの厳選機能に絞って、実践的なワークを交えて分かりやすくお伝えします!

コースの内容

全7チャプター 50レクチャー  03:24:29

15:29

ホームタブ、挿入タブ、デザインタブ、画面切り替えタブ、アニメーションタブの主な機能を解説します!

15:29

ホームタブ、挿入タブ、デザインタブ、画面切り替えタブ、アニメーションタブの主な機能を解説します!

まずはコレだけ!メイン機能①

15:29

ホームタブ、挿入タブ、デザインタブ、画面切り替えタブ、アニメーションタブの主な機能を解説します!

まずはコレだけ!メイン機能①

15:29

ホームタブ、挿入タブ、デザインタブ、画面切り替えタブ、アニメーションタブの主な機能を解説します!

まずはコレだけ!メイン機能①

15:29

ホームタブ、挿入タブ、デザインタブ、画面切り替えタブ、アニメーションタブの主な機能を解説します!

bottom of page